夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2018年02月・03月に観たい映画

2018年02月・03月に観たい映画

久しぶりに映画館に行ってきました。
1日で『キングスマン ゴールデン・サークル』と『DISTENY 鎌倉ものがたり』を観たのですが、本編前に観た予告から、僕が観たいと思った映画をご紹介します。

キングスマン ゴールデン・サークル』と『DISTENY 鎌倉ものがたり』の感想はこちら。

キングスマン ゴールデン・サークル』 k-y-u.hatenablog.com

『DISTENY 鎌倉ものがたりk-y-u.hatenablog.com

ヴァレリアン

www.valerian.jp 公開予定日は、2018年03月30日 (金) 。
映画館は、TOHOシネマズやイオンシネマユナイテッド・シネマ系列みたい。

どことなくライトノベル感のある予告でした。
原作はスターウォーズに多大な影響を与えたSFコミックだそう。
原作を知らなくても楽しめる内容だといいなぁ。

グレイテスト・ショーマン

www.foxmovies-jp.com 公開予定日は、2018年02月16日 (金)
こちらも映画館は、TOHOシネマズやイオンシネマユナイテッド・シネマ系列みたい。

なんとなくミュージカルチックな予告編でした。
バブリーダンスで有名な登美丘高校ダンス部が『グレイテスト・ショーマン』の主題歌に合わせてダンスを踊る姿がYouTubeにアップされています。

youtu.be

天使にラブソングを…』が好きなこともあって、ミュージカル調なこの映画は観る予定です。

空海 ―KU-KAI― 美しき王妃の謎

ku-kai-movie.jp 公開予定日は、2018年02月24日 (土)。
映画館は、TOHOシネマズやイオンシネマユナイテッド・シネマ系列だけじゃなく、MOVIXやバルト9、ピカデリーでも観れるみたいです。

夢枕獏さんの小説が原作なので、陰陽師っぽい内容になるのかな。
日本と中国の合作だそうで、全編中国語です。
吹き替え版には、豪華俳優陣が関わっているので、字幕版、翻訳版どちらも楽しめそう。
ちなみに、『テルマエ・ロマエ』では古代ローマ人を演じた阿部寛さんが、こちらの映画では日本人の阿倍仲麻呂を演じています。

息子が生まれてからなかなか観に行くことができなかった映画ですが、2018年は妻と協力していろいろ観に行こうと思います。