夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

狭い家でも『Fit Boxing 2』で運動不足解消

在宅勤務やリモートワーク、Work From Home.
言い方は様々ですが、通勤しない働き方をしている方もいらっしゃると思います。

通勤がなくなったことで、なんとなく運動不足な気がしていませんか?

思っている以上に、通勤って運動なんですよね。
運動不足は体に良くないっていろいろなところで聞いていると思います。
そうは言っても、なかなか外で運動なんてできないですよね。

そんなあなたにオススメなのが、Nintendo Switch でできる『Fit Boxing 2』です。

まだ始めたばかりですが、一畳くらいのスペースがあれば大丈夫。
手をあげるとさわれるくらい低い天井の我が家ですが、問題なくエクササイズができています。

ダッキングやステップなど、足を動かすアクションがあるので、全身くまなく動かすことができますよ。

集合住宅にお住まいだと、ステップなんてしたら階下の方のご迷惑になるかもって心配ですよね。
ステップなどのアクションを実施しないように設定することも可能なんです。
できるアクションだけにしぼることもできますので、安心してエクササイズできますよ。

ソフト1本、それなりのお値段がしますので、できなかったときのことを考えると買えないですよね。
まずは、ニンテンドーeショップで体験版がダウンロードして試してみてください。
体験版は、デイリーエクササイズを3回、フリーエクササイズを10回できます。
少ないと思うかもしれませんが、『Fit Boxing 2』の雰囲気を感じ取れると思いますよ。

『Fit Boxing 2』を始める方にオススメしたいものが
1. ヨガマット
2. コントローラーのグリップ
の2つです。

家の中なので、裸足か靴下でやると思います。
思っている以上に汗をかきますので、フローリングのままだと足元がすべるんです。
すべって転倒を防止するために、ヨガマットがあるといいですね。
ヨガマットを敷くと、これから運動するぞっていう気持ちになります。
それに使わないときは片づけることができるので、部屋の見た目を気にされている方にもピッタリです。

標準のコントローラーで、ストラップをちゃんとつけるだけでできてしまいます。
1. 万が一のすっぽ抜けを防止するため
2. ボクササイズをやっている気持ちを高めるため
グリップがあるといいですね。

ゲームで運動不足を解消したいけど、『リングフィットアドベンチャー』をやるだけのスペースがない。
そんな悩みがある方は、ぜひ『Fit Boxing 2』を試してみてくださいね。